イベント

第71回医学祭を開催しました[2015.11.30] [医学部]

 平成27年11月7日(土)・8日(日)の2日間、第71回医学祭が「Be On Fire~医風堂々~」をテーマに小串キャンパスにて開催された。
 開催前日、6日(金)の夕方から行われた前夜祭は、医学科長の挨拶で幕を開け、各サークルが恒例のクラブ対抗の出し物で競い合い、盛況のうちに終了し本祭の盛り上がりを窺わせた。
 7日(土)のSHISHAMOのライブでは県内外から多くの人が集まった。また、タニタ社員食堂の礎を築いた初代管理栄養士の後藤恭子先生による「~健康で幸せな人生を送るために~」と題した一般講演が行われ、多くの聴衆者が会場を埋め関心の高さを伺わせた。
 8日(日)のお笑い若手芸人による「お笑いLIVE」の会場では、終始笑いが絶えず、会場は大いに盛り上がった。また、心肺蘇生法やAEDの使用等を体験する「市民のための心肺蘇生法講座」に加え、ドクターヘリの展示といった医学部ならではの企画が行われ市民との交流を深めることが出来た。この他にも、骨髄バンク登録会、学生バンド、BINGO大会等、様々なイベントが開催され、2日間の医学祭に多くの市民が訪れ、終始賑わいを見せていた。


ステージ企画

ドクターヘリ展示

取材等のお問合せ先
山口大学医学部 総務課総務係
TEL
0836-22-2111(代表)
FAX
0836-22-2113
E-Mail
kouhou@yamaguchi-u.ac.jp