お知らせ

♪ 「クリスマスの夕べ」で心安らぐ ♪[2013.01.10] [医学部]

クリスマス間近の12月21日(金),医学部附属病院外来棟1階ロビーにおいて,恒例の「クリスマスの夕べ」を開催しました。
 開演に先立ち,外来棟ロビーに集まっていただいた入院患者さんなどへ,サンタに扮した岡病院長や検査部,放射線部,薬剤部のコ・メディカル・スタッフから,クリスマスプレゼントが配られました。
 山口大学のマスコットキャラクターである「ヤマミィ」もかけつけ,プレゼントやシールを手渡された患者さん達は,大変喜ばれ,握手や記念撮影などを行っていました。
 「クリスマスの夕べ」は,岡病院長の挨拶で開演し,オープニングでは,本院内保育所「たんぽぽ保育園」のさくら組(年長)園児による「年下の男の子」,「虫の音楽隊」の曲にあわせたかわいいダンスに温かい拍手が送られました。
 続いて,学生サークルの医工学部管弦楽団と,医学部軽音楽部による演奏が行われ,最後に全員で「Santa Claus Is Coming To Town」を合唱し,約200人の参加者は,とても楽しい時間を過ごしました。

プレゼントを配る岡病院長
プレゼントを配る岡病院長

大人気のヤマミィ
大人気のヤマミィ
取材等のお問合せ先
山口大学医学部 総務課総務係
TEL
0836-22-2111(代表)
FAX
0836-22-2113
kouhou@yamaguchi-u.ac.jp