お知らせ

医学部医学科保護者会を開催しました[2013.04.19] [医学部]

 4月3日(水)、医学部第3講義室において、医学科保護者会を開催いたしました。

 初めに、医学科後援会の福田副会長から「よき医者、よき社会人になられることを期待しています。」と期待を込めた挨拶がありました。

 次に、坂井田医学部長から「将来有望な医師を育てるため、一丸となって努力していきたい。」と挨拶がありました。

 続いて、田口病院長から「医学部に入学されたのは、本人の努力も然ることながら、家族のバックアップがあってこそだと思います。おめでとうございます。」とお祝いの言葉を述べられました。

 引き続き行われた懇談では、大和田教務部委員から、アドミッションポリシーや、国内から高い評価を得ている教育プログラム等の説明の後、池田学生部委員長から、カリキュラムの詳細等が説明され、田口病院長からは、附属病院の概要や病院スタッフ、医療人育成センターや研修プログラム等の紹介がありました。

 その後の質疑応答では、保護者から授業や留学、サークル活動や学外活動について様々な質問が寄せられ、先生方からは山口大学の先輩ならではのアドバイスもあり、活発な意見交換が行われました。

※同日、山口県スポーツ文化センターにおいて、保健学科保護者会も開催いたしました

坂井田医学部長
坂井田医学部長
田口病院長
田口病院長
保護者会の様子
保護者会の様子
取材等のお問合せ先
山口大学医学部 総務課総務係
TEL
0836-22-2111(代表)
FAX
0836-22-2113
E-Mail
kouhou@yamaguchi-u.ac.jp