お知らせ

♪「クリスマスの夕べ」で心安らぐ♪[2017.01.04] [病院]

 12月22日(木)、医学部附属病院外来棟1階ロビーにおいて、恒例の「クリスマスの夕べ」を開催しました。
 開演に先立ち、外来棟ロビーに集まっていただいた入院患者さんへ、サンタに扮した田口病院長及び検査部、放射線部、薬剤部のメディカル・スタッフから、クリスマスプレゼントが配られました。
 山口大学のマスコットキャラクター「ヤマミィ」も駆けつけ、プレゼント配付を手伝い、プレゼントを手渡された患者さんからは大変喜ばれ、握手などを求められていました。
 「クリスマスの夕べ」は、田口病院長の挨拶で開演し、オープニングでは、院内保育所「たんぽぽ保育園」の園児による「おもちゃのチャチャチャ」の合奏や「ジュウオウジャー」などの音楽に合わせた遊戯が行われ、園児たちの一生懸命な姿に温かい拍手が送られました。
 続いて、山口大学医工学部管弦楽団による弦楽四重奏が行われ、「ジングルベル~サンタが街にやってくる」や「坂本九メドレー」などの楽曲が演奏されました。集まった200人程の入院患者さん達はとても楽しい時間を過ごしました。


取材等のお問合せ先
山口大学医学部 総務課総務係
TEL
0836-22-2111(代表)
FAX
0836-22-2113
E-Mail
kouhou@yamaguchi-u.ac.jp