総 務 企 画 部 人 事 課

 


                                                         083−933−5019

                                                         083−933−5024

          課   長                    (5015)

          副 課 長
         
(総括)                       (5016)

          副 課 長
         
(服務)                      (5017)

          副 課 長
         
(衛生管理)                   (5022)

          副 課 長

         (給与福利センター)            (5107)

 

             各係等の業務内容(所掌事務)は次のとおりです。

係等名

業務内容 (所掌事務)

人事総務係

(5019)

  1. 職員の任免に関すること。
  2. 職員の採用試験に関すること。
  3. 再雇用及び障がい者雇用に関すること
  4. 人事記録に関すること。
  5. 職員の初任給の決定に関すること。
  6. 退職手当に関すること。
  7. その他給与に関すること。
  8. この課の所掌事務で,他係に属さないこと。

人事企画係

(5020)

  1. 職員の昇格及び昇給に関すること。
  2. 職員の賞与に関すること。
  3. 給与水準の公表に関すること。
  4. 職員の人件費管理・人員配置に関すること。
  5. 人事制度に関すること。

給与情報係

(5104)

  1. 給与の計算に関すること。
  2. 職員別給与支給帳票の作成,保管に関すること。
  3. 給与の支給手続に関すること。
  4. 所得税等の徴収手続に関すること。
  5. 給与支給証明に関すること。
  6. 社会保険及び雇用保険に関すること。
  7. 職員の諸手当に関すること。
  8. その他給与の支給に関すること。

福利共済係

(5107)

  1. 共済組合の経理に関すること。
  2. 共済組合の短期給付に関すること。
  3. 共済組合の長期給付に関すること。
  4. 共済組合の収支及び決算に関すること。
  5. 共済組合員証の交付及び検認に関すること。
  6. 共済組合員の被扶養者の認定に関すること。
  7. 共済組合の調査,統計及び報告に関すること。
  8. 職員の福利厚生に関すること。
  9. その他共済組合に関すること。

人事労務係

(5028)

  1. 職員就業規則及び労使協定に関すること。
  2. 職員の人事評価に関すること。
  3. 職員の服務に関すること。
  4. 職員の勤務時間,休日及び休暇等に関すること。
  5. 職員の研修に関すること。
  6. 栄典及び表彰に関すること。
  7. 職員の懲戒に関すること。
  8. 労働組合に関すること。
  9. その他服務管理に関すること。

衛生管理係

(5022)

  1. 職員の労働安全衛生に関すること。
  2. 健康診断(人間ドックを含む)に関すること。
  3. 労働災害に関すること。
  4. 衛生管理に係る調査,統計及び報告に関すること。


  (注) 係等名の下の( )書きはダイヤルイン番号であり,083−933−(   )で直接各係等につながります。

            

このページは山口大学総務企画部人事課人事総務係が管理運営しています。
このページに関するお問い合わせは電子メール sh022@yamaguchi-u.ac.jp 宛にお願いします。