総務部人事課

TEL 083-933-5019
FAX 083-933-5024


課    長

(5015)


課 長 補 佐

(5016)


課 長 補 佐
(安全衛生対策室長)

(5140)

○ 各係等の業務内容(所掌事務)は次のとおりです。
係 等 名
業 務 内 容 ( 所 掌 事 務 )
専  門  員
( 服 務 担 当)
(5017)
1 職員の服務に係る専門的事項に関すること。
2 職員の懲戒に係る専門的事項に関すること。
3 労働組合に係る専門的事項に関すること。
4 その他人事課の所掌事務のうち、特定の専門的事項に関すること。
人事総務係

(5019)
1 職員の任免に関すること。
2 職員の人員管理に関すること。
3 国立大学法人等職員採用試験に関すること。
4 人事記録に関すること。
5 その他人事課の所掌事務で,専門員及び他係に属さないこと。
給与決定総括係

(5020)
1 職員の初任給の決定に関すること。
2 職員の昇格及び昇給に関すること。
3 職員の級別の数の管理に関すること。
4 職員の諸手当に関すること。
5 職員の賞与に関すること。
6 退職手当に関すること。
7 その他給与の決定の総括に関すること。
給与情報係

(5104)
1 給与の計算に関すること。
2 職員別給与支給帳票の作成,保管に関すること。
3 給与の支給手続に関すること。
4 所得税等の徴収手続に関すること。
5 給与支給証明に関すること。
6 その他給与の支給に関すること。
服務管理係

(5028)
1 職員就業規則に関すること。
2 労務管理に関すること。
3 職員の懲戒に関すること。(専門員の所掌に属するものを除く。)
4 労働組合に関すること。(専門員の所掌に属するものを除く。)
5 職員の福祉及び厚生に関すること。
6 雇用保険に関すること。
7 その他服務管理に関すること。
職  員  係

(5021)
1 職員の評価に関すること。
2 職員の勤務時間,休日及び休暇等に関すること。
3 職員の服務に関すること。(専門員の所掌に属するものを除く。)
4 職員の研修に関すること。
5 栄典及び表彰に関すること。
共  済  係

(5107)
1 共済組合の経理に関すること。
2 共済組合の短期給付に関すること。
3 共済組合の長期給付に関すること。
4 共済組合の収支及び決算に関すること。
5 共済組合員証の交付及び検認に関すること。
6 共済組合員の被扶養者の認定に関すること。
7 共済組合の調査,統計及び報告に関すること。
8 その他共済組合に関すること。
衛生管理係

(5022)
1 職員の労働安全衛生に関すること。
2 健康診断(人間ドックを含む。)に関すること。
3 職員の放射線障害の予防に関すること。
4 労働災害に関すること。
5 衛生管理に係る調査,統計及び報告に関する音。
(注) 係等名の下の( )書はダイヤルイン番号であり,083−933−(   )で直接各係等につながります。

人事課インフォメーション(学内限定)

山口大学ホームページに戻る      事務局ホームページに戻る


このページは山口大学総務部人事課人事総務係が管理運営しています。
このページに関するお問い合わせは電子メールでsh022@yamaguchi-u.ac.jp宛にお願いします。