1. HOME
  2. 病院について
  3. 病院へのご寄附のお願い

病院へのご寄附のお願い

病院へのご寄附のお願い

山口大学医学部附属病院は、地域医療への貢献を目指し日々努力しております。地域の皆様方に、より安全で最良の医療を提供するために、 皆様方からのご支援をお願い申し上げます。なお、ご寄附は免税の対象になります。

" 皆様方からの温かいご寄附は "

がん治療や再生医療等の先進的な高度医療や、より安全な医療を提供するために役立たせていただきます。

税の優遇措置

【個人の場合】

その年内にご寄附いただいた合計額が2千円を超える場合は、 その超える金額をその年分の所得金額から控除することができます。( 所得税法第78条 )

【法人の場合】

寄附金額の全額を損金に算入することができます。( 法人税法第37条 )

寄附の手続き

ご寄附いただく方は、所定の申込書を記載し、経営企画課予算管理係(医学部本館一階)または患者支援センター(C棟(外来診療棟)一階)にお申出いただくこととしております。 (申込書は患者支援センターおよび外来総合案内にございます。また本ホームページからもダウンロード可能です。

【振込でのご寄附の場合】

申込書をご提出後、納入依頼書および振込依頼書を郵送にてお送りいたしますので、最寄りの金融機関でお振込みください。後日領収証を郵送にてお送りいたします。

(※納入依頼書および振込依頼書・・・申込書をご提出後二週間程度要します。)

(※領収書・・・お振込いただいてから一ヶ月程度要します。)

【現金でのご寄附の場合】

申込書と併せて、経営企画課予算管理係(医学部本館一階)または患者支援センター(C棟(外来診療棟)一階)へご持参ください。当日は預り証を発行し、後日領収証を郵送にてお送りいたします。

(※領収書・・・納入いただいてから二週間程度要します。)

寄附手続きのための申込書はこちらをクリックしてください。

申込書をダウンロード(Word形式:44KB)

手続きの流れ

手続きの流れ

寄附者(個人)の公表

ご寄附いただきました皆様方には、感謝の意を込め病院内にて表示( 公表 )させていただきます。( 申込みの際、公表に関するご承諾をいただきます。)

お問い合わせおよび寄附申込書の郵送先

ページトップ