受診方法

初診手続きについて(初めて当院を受診される方)

 初診受付時間は、午前8時30分から午前11時までです。

 初診時に他病院の紹介状を持参された方は、紹介料が保険扱いとなりますが、紹介状のない方は、特定療養費として5,400円が自己負担となりますので、できるだけ紹介状をもらって受診して下さい。

 

再診手続きについて

予約のある方

 予約のある方は受付の手続きは必要ありません。予約票(領収証書に添付)を受診される診療科の受付へ提出してお待ちください。
再診受付機の利用時間は、午前8時30分から午前11時までです。

予約のない方

 当日の場合は、自動再来受付機で受付を済まされて、診察券(IDカード)と受付票を受診される診療科への受付へ提出してお待ちください。
再診受付機の利用時間は、午前8時30分から午前11時までです。

予約電話:0836-22-2111 [ 火・金:13時30分~15時 ]

 

注意: 前回の受診日から3ヶ月以上未受診の方は特別な場合を除き初診の扱いになりますので、初診料を算定します。また、別に紹介状のない方は、特定療養費5,400円が自己負担となります。

 

  • 一般外来は午後から専門外来(神経・血液・アレルギーなど)のため、午前中のみとなります。一般外来は午前中以外、基本的に診療できませんので、近隣開業医・総合病院への受診をお願い致します。また、夜間や休日の診療については<夜間・休日受診について>を参照下さい。

  • 原則、初診の方の専門外来への予約はできません。午前中の一般外来をまず受診するか、他院より診療連係室(http://www.hosp.yamaguchi-u.ac.jp/section/71.html)からの予約を頂きますようお願い致します(一部の専門外来は診療連携室経由の予約が取れませんので、まず一般外来に受診してもらうことになりますが、ご了承下さい)。

 

受診案内については、山口大学医学部附属病院のホームページにもありますので、以下も参考にして下さい。 http://www.hosp.yamaguchi-u.ac.jp/information/outpatient.html