The 59th Annual Meeting of the International Society of Electrochemistry
in Seville, Spain

2008.9.7〜12


10 September

この日は午後から自分たちのポスター発表がある日でした。

そのため、午前中はセビーリャ市内の観光へと出かけました=3

まずは世界遺産に登録されているアルカサルへ。
これは、グラナダのアルハンブラ宮殿を模して建造されたそうです。
建物と植物・池が美しく調和しています天井にはこのようなモザイク画が多数!!


次に訪れたのが、これまた世界遺産に登録されているカテドラルへ。
ここはスペイン最大であり、世界第3の規模(!!)を持つキリスト教聖堂です。
全体はこんな感じ(といってもほんの一部ですけど・・・)頂上にあるものが工事のため地上に下ろされていました。デカッ!

ステンドグラスがとてもきれいです(^^)トカゲは魔除けらしいです。。。

またセビーリャのシンボルであるヒラルダの塔があり、最上部まで上がると・・・
セビーリャ市内を一望!!塔の上には鐘がなんと24あるそうです\(◎o◎)/!


観光を終えて、ホテルに戻り一息ついた後、いよいよ発表です(^○^)

一時間のポスター発表を行いました。(写真は11 Septemberをご覧くださいまし。。。)


実はこの日、エクスカーションがありまして・・・。
そのままバスに乗って観光開始です(笑)


まず行ったのはとある遺跡(すいません、名前覚えていないです・・・。)
スペインの現地時間で16時を回ってるんですけど、日差しが強くて強くて^_^;
帽子を被ってくればよかったと後悔・・・。
確か水路跡だったかな。どの時代でも水は大事です!初登場!吉本(信)親子です!!!信子先生ばててます(笑)


次に訪れたのは、カルモナという都市です。
門らしいです
茶色い台地が続くこの光景、すばらしい!たそがれる矢口(*^。^*)


この日はまだまだ終わりません!!
この後はフラメンコを見に行きました!!!


おっと、ここでスペシャルゲストの登場のようです。
ま、前岨さん(@_@;)

前岨さんはISE初日から参加の予定でしたが、諸事情によりここから合流です。
まぁまぁ、先生一杯どうぞ


ここセビーリャはフラメンコの発祥の地であり、本場のスラメンコは迫力が違いました!!
この男性イケメンですよ、はいか〜、たまらんばい(笑)


こうして、観光→発表→また観光というハードな一日は終わりを告げました。



日中、某Y君はこんな状態でしたし、
線路は続くよ、どこまでも

某S君は風邪をひいたままだったので、
一番元気なのは比嘉先生でした(笑)



☆次の日へ続く☆



('09.05.01)