~麦ごはん(ふりかけ)・春野菜ののり酢あえ・じゃがいものそぼろ煮・冷凍みかん~(本日あまなつから冷凍みかんに変更しました。)

 運動会練習が本格的に始まるとともに、気温も上がってきました。細かめな水分補給はもちろんですが、3食の食事も大切にしてください。栄養バランスも大切ですが、なかなか食欲がわかない時は、『これなら食べることができそうだ!』というものを探して食べることをおススメします!一口食べてみると、案外食欲がわくこともあります。ただし、体調が悪く、食べることができない時は無理せず、体を休めることも重要です。

 明日は、運動会応援献立として『カツカレーライス』が登場します!今日から楽しみの子どももいたようで、今日の献立の話をする前に、カツカレーライスの話になりました。

 青組・白組での勝負もあると思いますが、やはり自分自身との勝負をしてほしいと思います。どれだけ係をがんばれたか、どれだけ気持ちを込めて競技できたか、どれだけ友達と協力できたかなどいろいろあると思います。それぞれが力を発揮できる運動会であってほしいと思います。

 ちなみに、運動会前日には、消化に時間のかかる揚げ物は控えておくことをおススメします!

 *上運動場の時計がリニューアルしました!(本校:今津先生の作品)