第二次試験について


top > 山口大学職員採用試験 > 第二次試験について


※令和5年度の試験について掲載されています。令和6年度については令和6年6月下旬から7月上旬に掲載します。※


令和5年度国立大学法人等職員採用試験(中国・四国地区)第一次試験(令和5年7月2日)の合格者を対象に
山口大学において第二次試験を実施いたします。

なお、職場訪問の実施予定はありません。


第二次試験
 
1 対象区分
   技術区分(電子・情報)

2 日  程 
【エントリー期間】      令和5年9月26日(火)〜令和5年10月3日(火)正午まで
【エントリーシート提出期間】 令和5年10月4日(水)〜令和5年10月10日(火)
【選考試験】         詳細は10月4日(水)に掲載します。
※エントリーシートはマイナビ新卒2024より提出してください。

※クールビズのため、試験官はTシャツ、チノパン等を着用しています。
受験される方もクールビズでお越しいただいて構いません。
※試験当日の朝は必ずご自身で検温を行ってください。
発熱や風邪症状がある等、体調不良の方は受験をお控えいただきますようお願いいたします。
体調不良を理由とした本試験の再実施は予定しておりませんので、併せてご了承ください。

3 場  所
   山口大学吉田キャンパス(山口市吉田1677−1 アクセスはこちら
   事務局1号館1階(キャンパスマップはこちら
        
4 内  容

   【選考試験】適性検査・個別面接(5分程度のプレゼンテーションを含む) 
    ※プレゼンテーションの課題は、エントリーシート提出後別途お知らせいたします。
       
5 申込方法   申込の流れはこちら
※エントリー受付期間・応募書類提出期間等、重要な情報を掲載しておりますので、必ずご確認ください。


6 応募書類 (マイナビ新卒2024よりご提出ください。)
1.エントリーシート(指定様式)  記入要領はこちら
2.自己アピール書(A4用紙1枚分)
※テーマは定めません。アピール内容については各自ご判断ください。
3.職務経歴書(社会人経験者のみ)
※様式は定めませんが、下記の事項を遺漏なく記載ください。
・勤務時間 ・勤務先情報(事業所名称、業種、勤務地(市町村区まで))
・雇用形態(正社員/パート等)
・職名、役職
・経験業務、職務内容、業務実績等。

【書類提出期間】
5 申込方法のとおり

7 持参物
【選考】第一次試験の合格通知を印刷したもの(画面表示でも可)、
       顔写真付きの身分証明書(運転免許証、学生証等)、筆記用具

【個人情報について】
 
   第二次試験に伴い取得した個人情報は,職員採用目的の達成に必要な範囲内でのみ利用します。
    個人を特定しない形で統計的な調査等に利用する場合がありますので,あらかじめご了承ください。

マイナビ2025

バナースペース

問い合わせ先

〒753-8511
山口市吉田1677-1
山口大学総務企画部
人事課人事総務係

TEL   083-933-5019・5018
FAX   083ー933-5024
mail  sh022@yamaguchi-u.ac.jp