「山口大学写真館」写真投稿規定

投稿前に、下記の事項をよくご確認ください。

この規定は、山口大学同窓会(以下山大同窓会)が管理するウェブサイトに投稿されるすべての写真について適用します。
投稿された時点で、投稿者は当規定記載の諸事項に同意したものとします。
当規定に違反していると事務局が判断した場合、投稿者の了承を得ることなく作品及びコメントを掲載しないことがあります。また、一旦掲載したものでも投稿者の了承を得ることなく作品またはコメントを削除することがあります。

投稿方法

「山口大学写真館」内の[写真投稿]のフォームに必要事項を入力の上、投稿してください。

投稿作品

ご自身で撮影されたもので、意図的な加工が施されていないもの。

※写真の内容が公序良俗に反するとみなされるもの、企業名・商品名などが広告・宣伝目的で写っているもの、第三者を誹謗中傷、プライバシーを侵害する恐れのあるもの、また法令等に違反または犯罪行為に結びつくような作品と判断した場合、掲載できません。(本注意事項については、ペンネームおよびコメントについても適用します。)

著作権等の扱い

投稿いただいた写真の著作権は撮影された方にありますが、山大同窓会や山口大学のホームページ、山口大学が発行する印刷物等においては、個別の許諾なく写真を使用することがあります(これら以外の使用についてはご連絡し、ご承諾をいただきます)。

投稿者は著作者人格権を行使しないものとします。

既・未発表は問いませんが、既発表の場合、版権等の条件に問題がないものに限ります。

当サイトに投稿することにより発生した損失や損害について、山大同窓会は一切の責任を負いません。

被写体の肖像権・プライバシー等

写真の被写体については、投稿いただく方の責任で権利処理を行ってください。特に人物・建物が撮影されている場合は、必ず撮影者または投稿者の責任において、撮影対象関係者の承諾を得てください。作品に起因するトラブルについて、山大同窓会は一切の責任を負いません。

撮影場所

一般の方が立ち入ることのできない私有地(他人の住宅など)や、危険な場所、撮影禁止場所などの写真はお断りします。

画像データ

画質基準を確保するため、写真は横800ピクセル以上を推奨します。また、画像データは最大4MBまでの JPEG 形式に限ります。

ウェブサイトへの掲載

投稿いただいた写真は、山大同窓会が内容を確認し、選考の上で公開します。投稿いただいたすべての写真が掲載されるわけではありません。また、撮影技術の巧拙は必ずしも選考の基準とはなりません。

地名や撮影場所、コメント文等の明らかな誤りについては、こちらで修正する場合があります。

上記の作業のため、投稿いただいてから掲載されるまでにある程度お時間をいただくことがありますので、ご承知置きください。

※写真が山大同窓会ウェブサイトでご紹介された事実を、投稿された方ならびに第三者の営利を目的として利用することはできません。

投稿後の扱い

投稿いただいた写真は、一定の期間を経過後、事務局の判断により消去することがあります。写真データの保存は必ずご自身でも行ってください。

個人情報の取扱い

ホームページではご本名でのご紹介を基本とします。

投稿の際にご提供いただいた個人情報は、山大同窓会ウェブサイトに関連する業務についてのみ利用します。なお、メールアドレスは、投稿いただいた内容について、連絡させていただくときにのみ利用します。

山大同窓会での写真使用に際し、撮影者のお名前や写真のタイトルは割愛させていただくことがあります。

写真投稿はこちら