山口大学 Walking Challenge2025

メイン画像

参加者の声

あなたの声を聞かせてください

木々が色づき、風がやさしくなる季節。 この秋、あなたが歩いた道のりには、どんな気持ちや発見がありましたか?

ウォーキングチャレンジにご参加いただいた皆さんの声を、ぜひお寄せください。 日々の歩みの中で感じたこと、心に残った風景、ちょっとした変化、素敵なウォーキングルート等など── そのひとつひとつが、これから歩き始める誰かの励みになります。

ご記入いただいた「声」は、ホームページや活動紹介資料などでご紹介させていただく場合があります。 掲載をご希望されない方は、フォーム内の「掲載可否」欄でご選択ください。

あなたの秋の一歩が、誰かの背中をそっと押してくれるかもしれません。 あたたかいメッセージをお待ちしています🍂

↓バナーをクリックすると投稿フォームが開きます

フォームサムネイル

この度、11月の全国ウォーキングチャレンジに山口大学チームの一員としてフォトチャレンジも兼ねて参加させていただきました。
当初は「気軽に」という気持ちでしたが、チーム参加ゆえの責任感も感じながら、日々の歩数目標に励みました。
運動嫌いの私でしたが、学内散策は意外にも楽しく、秋の一コマを探すことが日課に。結果、休みのプライベートを含めて想像以上に歩数が進んでいる事を実感しました。
何よりも嬉しいのは、この活動を通じて健康状態が改善したことです。健康診断で指摘されていた肝臓の数値や血圧が改善傾向にあり、企画を紹介してくださった皆様に心より感謝しております。
残り日数も、この歩く喜びを味わいながら楽しみたいと思います。目指せムーン!! ぜひ次回も参加させていただきたいと思います!
(さとっちさんより)

ウォーキングチャレンジに参加して歩数を意識することが増えました。推しの声を聴きながらのウォーキングはどこまでも行けそうです💦(笑)
(ときめき貝柱♡さんより)

今年は、中学校の同級生を誘って参加しています。楽しいです。
(ハヤマンさんより)

TOP