受診案内

外来通院中の患者さん

症状緩和外来
月・火・木・金曜日
受付:麻酔科外来
外来通院中のがん患者さんの痛みや、息苦しさ、不安などの苦痛な症状を緩和し、少しでも良い状態で治療を受けることができるように支援する専門の外来です。
●身体症状担当医師とがん看護専門看護師・緩和ケア認定看護師が対応いたします。
がん看護外来
月~金曜日
受付:麻酔科外来
がん患者さんとご家族の不安や治療決定に関する悩み、治療の副作用や苦痛な症状、日常生活を送る上でのお困りごとについてお話を伺い、少しでも良い状態で治療を受けることができるように、支援するための外来です。
●がん看護専門看護師・緩和ケア認定看護師が対応いたします。
相談をご希望の方は、
担当医または看護師へお知らせください

入院中の患者さん

心と体の
サポートチーム
入院中のがん患者さんの痛みや、息苦しさ、不安など苦痛な症状を緩和し、少しでも良い状態で治療を受けることができるようにサポートする専門のチームです。退院後のご心配にも対応いたします。
●チームメンバー
身体症状担当医師 精神症状担当医師 薬剤師 がん看護専門看護師 緩和ケア認定看護師 管理栄養士 作業療法士 言語聴覚士 理学療法士 退院調整看護師 医療ソーシャルワーカー 公認心理士

がんに関するご相談はこちら

当院では、がん相談支援センターを設置し、患者さん、ご家族からの各種相談に応じています。

がん相談支援センター(0836-22-2473)
http://ds.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~shuyou/support.html